女性服 MTF コーデ 服装 ファッション

【MTFの服装1】まず取り組むべき服装ってなによ?

【MTFの服装1】まず取り組むべき服装ってなによ?

女性として生活できるようになれば、服装の悩みなんて微々たるもので、
それよりも恋人が欲しいとか、お金が欲しいとか手術したいとか
そういう欲求に変わっていくものと思います。

 

が、それ以前に「女性の服装にまずチャレンジできない」

 

というMTFさんは大勢いらっしゃることでしょう
て、いうか私がそういうMTFだったのでお気持ちものごっつわかります。

 

(まるで「過去の話」みたいな言い方でしたが、現在進行形ですよw)

 

さて、そんな自分の過去を思い出しながら、
女性初心者MTFでも取り組める服装
ってのを自分なりに考えてみました。

 

 

まずはジーパンから女性物にしてみる

 

まずはこちらの画像をご覧ください。
男性時代、ボトムスといえば、Gパンとかチノパンとか、
カーゴパンツとかそういうやつがほとんどだったと思います。

 

男性の服装、女性の服装で共通しているものといえば
「ズボン」ですので、まずはズボンから女性物に変えていくと
心理的な抵抗もなくスムースに変えていけるんじゃないかって思います。

 

また、ズボンは男女ともにデザインの差はない(寸法の差はある)ので、
ある日突然、ジーパンを女性物にしたとしても、
周囲の人間に気づかれることなく過ごせると思います。

 

 

「周囲に女性扱いされるため女性の服着るのに、
 気付かれないって意味なくないですか?」

 

きっと精鋭な頭脳をお持ちなあなたならそう気づいたことでしょう。

 

そう言いたい気持ちもわからんでもないですが、
初めて女性の服を着るときは、まだ自分に女性としての自信なんてなく、
なるべく穏便に、何事もなかったかのように過ごしたいのです!

 

だからなるべく、周囲にバレずにとりあえず女性物を着たいのですよ。

 

※例として楽天の商品リンクを載っけてます

 

その願いを叶えるアイテムがレディースジーンズかなと。
(いきなりスキニージーンズとか履かなくてもOKよ)

 

 

 

スキニーで太ももムチムチ感を出す

ジーパンをレディースにしたので、その流れで次は
スキニージーンズでもチャレンジしてみて下さいにゃ。

 

スキニーってのはピチっとしてて、足のラインとか、お尻のラインが
そのまんま出る、男目線で見るとヒップのラインがエロいジーンズです。

 

※参考までに楽天リンク

 

ちょ、この商品モデルやってるお姉さんのお尻小さいですね…
ウィジュアル系の男性を思い出しました。

 

 

 

慣れて自信が出てきたらショーパンにチャレンジ

レディースのジーンズ履いたり、スキニージーンズで
ピチっとしたお尻のラインを出すようになったらもう前に進むしかありません。

 

この時期はもう
「あれ…周囲の人ってあんま私の事ジロジロみないな」

 

などと悟りの境地…もとい、自意識過剰だった自分に気付く頃でしょう。

 

そうです

 

だれもあなたの服装に興味などないのです!キリッ

 

人間が一番興味持つのは自分自身と家族、恋人、友達くらいです。

 

見ず知らずの赤の他人の服装なんかよりも
明日の天気が晴れか雨か、くもり空なのか?
そっちのほうが大変興味がおありなのです。

 

だから、服装がダサいとか、趣味悪いとか
女装キモいとか思うのはあなただけだったということです。

 

脱線すまぬ。

 

そういうわけで次は、
ショーパンこと「ショートパンツ」にでもチャレンジしてみましょうか。

 

※参考までに楽天商品のっけてます

 

こんな短いズボン履けないです(涙)!

 

 

とか言わないで下さい(笑)。
あと、ズボンじゃなくて「パンツ」です。

 

 

 

恥ずかしいな…と、思ったら

通常のズボンと、ショートパンツの中間的な長さの
「ハーフパンツ」というものがありますので、これからチャレンジ

 

※参考までに楽天リンク

 

生足出すの恥ずかしいです!
まだ毛がもじゃもじゃで!!

 

という人は、この商品紹介ページのお姉さんがやってるみたいに、
黒いタイツを履いてみてはどうでしょうか?

 

夏場だと多少暑いかもしれませんが、薄手のタイツならば
夏場でも履けると思います。

 

ストッキングくらいの薄手のやつもしまむらとか楽天とか
そこら辺に売ってるので使ってみてはどうでしょうか。

 

※参考までに楽天で売ってるストッキング

 

 

 

ネットで服を買うときの注意点

ここ、すごく重要なので必ず読んでおいてほしいです。

 

ネットで服を買うときは、試着ができませんので、
あなたの身体のヌードサイズを把握しておく必要があります

 

※ヌードサイズについてはニッセンの解説ページがかなり参考になるので
わからなければ要チェケラッチョです

 

要するに、今すぐ100円ショップでメジャーを買ってきて、
自分の身体のサイズを測っておけ! という意味ですな。

 

メジャーは100円ですが、ネット通販でサイズ間違うと、
2000円〜5000円以上の損失ですよ。

 

目先の100円が、のちの5000円を救うと。
これかなり重要な投資ですので、必ずやっておきましょう

 

ヌードサイズを把握し尽くしても、楽天のショップはお店ごと、ブランドごとに、
Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの定義が若干違うのでご注意です。

 

例えば…

○○天望っていうショップではMサイズのスキニーがラクラク履けたのに、
○○eelっていうショップでは、Lサイズのジーパンに脚も通せなかった!

 

なんてことになりかねません。

 

ショップごとにターゲットとしてる人の体格が違うわけです。
大きいサイズを取り揃えているショップは、大きい女性、
ぽっちゃり女性に向けて商品を作ってます。

 

基本的にXSサイズ、S、Mサイズしかないショップは、細身で小柄の
皮下脂肪もあんまついてない女性向けに商品を作ってるワケなのです。

 

これを知らないと

 

女性の服買った
 ↓
XLなのに入らなかった!
 ↓
挫折 Orz

 

ということになりかねません。
一度挫折したら、そこで女性の服装にチャレンジすることを止め、
その後数年間「女性の服装」に対する劣等コンプレックスができてしまうかも

 

そうなると、その劣等コンプレックスがなくなるまで、
数年間、もしくは何十年も男装をし続け、周囲から男性扱いされて
人生の半分近くを無駄にするかもしれません。

 

※「劣等コンプレックス」についてはこちらのページで解説してます

 

それは嫌ですよね?

 

そうでしょう!

 

 

だから、一番気をつけてほしいのは、

・私は服のセンスがない
・私は身体がデカイ
・私は太っている
・私は肩幅が広い
・生足出せるほど脱毛終わってない
・はける靴がない
・身長が高すぎてどうせパスなんてできない

 

と、いうことをい・い・わ・けにして、女性の服装をするという現実から
逃げたり、直視しなかったり、後回しにしたり、
劣等感持って、怖がることです。

 

生産的な考え方であるならば…

 

・私は服のセンスがない
・私は身体がデカイ
・私は太っている
・私は肩幅が広い
・生足出せるほど脱毛終わってない
・はける靴がない
・身長が高すぎてどうせパスなんてできない

 

だからもっと女らしくならなきゃ!

 

と考えるべきなのに…です

 

 

最初はだれだって怖いものです。
怖いのが普通なんです。 ましてや女性の服装なんて…

 

未体験ゾーンですよ、関係者以外立ち入り禁止区域みたいなものですよ。
異世界で、言語も分化も宗教も違う、外国みたいなものですよ。

 

だから、怖くて当然なのです
最初はビビってていいから、ビビりながら、ちょっとずつ
1ミリずつ女性服取り入れていけばいいと思います。

 

そうやって1ミリずつで良いのでちゃんと行動していけば

 

うわぁぁぁぁ超余裕だったのになんで今までやらなかったんだぁぁぁ!

 

なんて感じれる日が1ヶ月〜2ヶ月以内に来ますので。
その日を楽しみにして取り組んでみましょう。

 

 

今日はここまで!
あぢゅ!

 


「服装は奥が深い。MTFのファッション」

メニュー

女体化バリューセット 初級女体化講座

女性ホルモンについて 抗男性ホルモンについて

女性ホルモン注射について 手術について 脱毛について

----

性同一性障害(GID)のMTF向けの女性ホルモンの紹介サイト

性同一性障害(GID)のMTF向けの女性ホルモンを紹介している【GID-MTFのための女体化ホルモン情報】です。
また、豊胸性転換手術等の解説もしております。性同一性障害にお悩みの方は是非ご覧下さい。
当サイトの商品に関する相談窓口もございます。


関連ページ

服装は奥が深い。MTFのファッション
女体化、女性化に関すること、身体の改造、女子度アップ、美容、整形、その他もろもろについて、日々思ったことをスザンヌみさきが綴っていきます。
【悲報】ファッションに疎すぎて超絶ヤバイわたし
女体化、女性化に関すること、身体の改造、女子度アップ、美容、整形、その他もろもろについて、日々思ったことをスザンヌみさきが綴っていきます。
YouTubeのチャンネル登録者が2000名突破
女体化、女性化に関すること、身体の改造、女子度アップ、美容、整形、その他もろもろについて、日々思ったことをスザンヌみさきが綴っていきます。
【水商売】お酒弱くても強い人に飲み負けない必殺技
女体化、女性化に関すること、身体の改造、女子度アップ、美容、整形、その他もろもろについて、日々思ったことをスザンヌみさきが綴っていきます。
メデルマ 肉割れ対策
メデルマというもの。 女性ホルモンとかじゃないです。 なんでも、販売元のオオサカ堂によると メデルマは、気になる怪我の痕や、ヤケドの痕、ニキ
MTFホルモン情報サイト使用にあたっての注意
最近MTFのホルモン情報サイト専用掲示板を作ったのですが、その掲示板使用にあたっての注意点、説明なのです
女性ホルモン+男で検索してきた人へ
久しぶりにこのサイトのアクセス解析を見たので、 そこで面白かったもの取り上げます。 まず、検索キーワードの順位 1位 「スザンヌみさき」  91 2位 「女性ホルモン 男」 37 3位 「女性ホルモン 注射」37 4位 「エストロモン男変化画像オエストロジェル」 25 5位 「強制女性化」 18 6位 「抗男性ホルモン」 18 7位 「強制女性化 体験」15
ガールズバーにご用心
ちょっと都内のガールズバーで働こうと思って、 渋谷駅前でもらったティッシュの裏側に書いてあったお店に 直接電話して働けるか聞いてみました
女性ホルモンの量と勘違い
私の元には、悩めるMTFさんから、女性ホルモンの量について相談が来ます。 そのほとんどが「今使っている量は少ないですかね?」「今使っている量が多すぎだと思うので心配です」
男から女になった半生について語ってみた
なぎささんとは私の運営しているブログを通して 仲良くなりました。 最初はブログ管理人と読者さんという人間関係でしたが、 とても人懐っこく、そして毎回のように熱いメールを送ってくれてました。
オカマでも昼間の仕事で働ける?
ニューハーフとか性同一性障害とか関係ないみたいね。大事なのは本気で仕事する気持ちがあるのか?ってことです。
ブレストコントアーでバストアップ?
私は天然おっぱいの育成に夢中です(笑) いや、最近に限らず昔からそうなんだけど、 最近特に夢中になって色々情報あつめたり、 サプリ飲んだりしてます。 Twitterで知り合った巨乳MTFさんから聞いた話だと、 「黄体ホルモンが巨乳化に影響する」

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 女性ホルモン 睾丸摘出 脱毛 初心者向け 悩み相談 YouTube